しゅんけんブログ

しゅんけんブログ

今できる文章で稼ぐ5つの力の付け方

こんにちはしゅんけんです^^

 

 

今回は確実に誰でも

文章力がない人でも

文章力がついちゃう方法を

 

 

 

5つのステップで

解説していこうと思います。

 

 

 

最初に言っておきます、

ブログで稼ぐなら

稼ぐために文章力が絶対必要です。

 

 

 

もう文章力ないのに稼ぎたいだなんて

サッカーでスパイクはかずに

大会に出るぐらいやばいです。

 


f:id:rugby1207:20210212051136j:image

 

まあ、要するに

なくてはならない力ってことです。

 

 

 

大事なのはわかってるけど文章苦手なんだよな・・・

 

 

そのくらい大事な文章力。

苦手意識が多い人が多いのも

すごくわかります。

 

 

 

なんせぼくもかつては

この文章力のセンスが無さすぎて

 

 

せっかく描き終わったのに

思わずバックスペースキーを連打

また最初から書き直すという無駄なことを

何度も繰り返していましたよ

 


f:id:rugby1207:20210212051327j:image

 

そんなバックスペース連打症候群

みなさんに朗報です。

 

 

今回の記事を最後まできちんと見て

きちんと理解して実践してさえすれば、

瞬く間に稼ぐための文章力が

身につけることが可能になり、

毎日スラスラ記事を書くことができます。

 


f:id:rugby1207:20210212051433j:image

 

 

そしてきちんと読者を魅了する

文章が書けるようになるので、

ブログを隅から隅まで見てもらえるようになり、

 

当たり前にアフィリエイトや商品販売における

成約率も当たり前に、一気に跳ね上がります。

 

 

実際にぼくもこの文章力に

磨きをかけてから、自らの商品が

次々と売れるようになったので。

 

 

 

だから安心して仕事を辞めることができ、

ストレスなくマイペースに

カフェでノマドできるようになるわけです。

 


f:id:rugby1207:20210212051559j:image

 

なので文章力を身につけたい、ガチな方は

疑わずに最後まで見て実践することを

強くお勧めします。

 

 

さらに、未来のブログ業界を考察しても

今後より一層文章力が必要になてきます。

 

 

理由は、

ネットを使ったビジネスは加速し続けており

ライバルが増えている状況。

 

 

かつ、5Gの時代に入るようなら

ますます動画サービスの需要が

高くなることは目に見えてきます。

 

 

だから文章力がないだけで

もう完全に埋もれてしまいます。

 


f:id:rugby1207:20210212051842j:image

 

どんなに記事を更新し続けても

閲覧が増えない、制約もでない、稼げない、

そんな状況、耐えられない人がほとんど。

 

 

結局現実は変えられず、

定年を迎えるまで労働を強いられ、

老後に後悔が残ってしまう。

 

『もっと好きなことして生きる

そんな人生にしたかったな…』

 


f:id:rugby1207:20210212052036j:image

 

なんてことになってしまう…。

 

 

しかも文章力はよく、

ブログを買いマックっていたら身につくと

勘違いしている人がいますが、

 

 

それは完全否定します。

サッカーでなんの意識もせずに

ひたすらボールを蹴ても

 

 

フォームが乱れて逆に

変な癖がついてしまうのと同じ。

戦略的に文章うを身につける必要があります。

 

 

あ、」でも安心してください。

ブログで稼げなくなるわけではないので。

 

 

文章力を見につれば

稼げるブログを作ることは可能なので。

テキスト形式が消えることもありえないので。

 

 

さて必要性はもう十分

理解したかと思いますが、

文章力は楽して簡単に

身につくものじゃありません。

 

 

間違いなく苦労しますし、

あなた自身が行動しなければ

確実に身につけることはできない。

 

 

でも今回紹介する文章で稼ぐ5つの力の付け方を

繰り返しやるだけでいいのです。

 

なのでこの先は

永続できる覚悟のある方のみ

みていってくださいね。

 

f:id:rugby1207:20210212052217j:image

 

結構ハードなことが書いてあるので。

 

 

 

そっれではとっておきの

5つの力の付け方をご紹介します。

 


f:id:rugby1207:20210212052451j:image

 

5つステップは以下のとおり

 

 

  1. 稼ぐための文章の概要を理解
  2. 文章が上手な人のブログをあなが開くはどよむ
  3. ひたすら書き写す
  4. ひたすら執筆
  5. 小説を読む

です。順に説明していきます。

 

 

 


f:id:rugby1207:20210212052624j:image

 

 

そもそも稼ぐための

文章力って何か、なんで必要なのかを

知っておいた方がいいです。

 

 

さっきも言ったようにライティングテクニックを身につけるのは

決して楽じゃないです。

 

 

でも誰でもできる、やり続ければ。

 

 

ただ続けていく中で

ライティングを学ぶ理由が明確じゃないと

 

 

あれなんでやってんだろう?

そんなにせかしすぎじゃないか

と自分を追い込めなくなります。

 


f:id:rugby1207:20210212053028j:image

 

だから概要とか理由とかって

大切で、そういうところから入って

まずはライティング自体に興味を持つこと。

 

 

では稼ぐために必要な文章スキルとは何か、

それ絵は『コピーライティング』と言われる

文章スキルです。

 

 

コピーライティングとは、

『人を動かす』ために使われるスキル。

よく広告を作るときに使用されます。

 

 

ここで僕たちが稼ぐために

必要なところは何かもう一回思いだしてください。

 

 

 

そう、自分が紹介している商品や

自分の商品を『購入されないと』稼げませんよね?

 

 

だからこそ、

『商品購入』という行動に

うつさせる事が大事です

 

 

適当にお勧めですよ、

なんて言っても人は動かないです。

個人レベルでやるなら尚更です。

 

 

まずは行動にうつさせるために

こういった文章スキルが大切なんだと

覚えていてください。

 

 


f:id:rugby1207:20210212061836j:image

 

 

 

これができれば、

コピーライテイン具の知識を

叩き込んだ上で熟読した方がいいです。

 

 

これは見る視点が結構大切で

 

 

 

お客さんとしてただ見るのではなく

今回は仕掛ける側にならないといけないので

『どう言った狙いがあるか』

『どう言った戦略があるか』

 

 

 

といったかんじで

書き手の狙いを考えて読むと色々sんこうになります。


f:id:rugby1207:20210212053338j:image

 

もちろん自分が描けるように、

しておかないといけないわけなので、

盗む気持ちで穴が開くほど読みましょう。

 

 

ぼくが上手だなと思う

ブログをピックアップしたので

一応載せておきます。

 

https://affiliate-jpn.com/archives/9442

 

一瞬見たときに

ちょっとでも興味を持たれた方が

多いのではないですか?

 

 

どうやって興味を持たせているのかなど

著者の視点で考えることはこいうこと。

 

 

そして、もっとたくさん

紹介したいところではありますが

今回はこの記事だけにしておきます。

 

 

ん?なぜかというと

それは僕の記事も

参考にして欲しいからですね。わら。

 

次行きましょう。

 

 


f:id:rugby1207:20210212061935j:image

 

 

もうほとんどの文章力は

これだけで磨けると言っても

過言ではないほど効果的な方法です。

 

そうです『書写しです』。

 

 

これができれば、

手書きでやっていくことが大事になっていきます。

 


f:id:rugby1207:20210212060016j:image

 

パソコンでタイピングすることも

やらないよりはマシですが、

手書きで書き写した方が学習効果が高くなるという

研究結果にもでているそうです。

 

 

ぼくも嘘だろうなと思いながら

手書きで書き写したところ

自分でもびっくりするようなほど文章力が上がりました。

 

 

書き写しはぶっちゃけめんどくさいです。

だからこそ、敬遠する人も事実です。

 

 

ですが僕はこれが

文章力を引き上げる一番の方法だと

確信しています。

 

 

やるとわかります。

やったことある人にしかわからないです。

この感じは。

 

 

おまけに忍耐力や

ビジネスマインドを鍛えることも可能。

 

 

稼ぎたいのであれば

絶対やった方がいいのです。

 

 

 

まあこう進めたところ

でやる人なんて

ほんの少ししかいません。

 

 

 

でもそのほんの少しの人が

成功するのだと思います。

 

 

ほんの少しの人間になりましょう。

 

 

ちなみに何を書き写したらいいかというと、

一択です。『非道徳真ケティング』という

セールスレターの書写しです。

 

 

言い回しやテクニック、

 コピーライティングの基礎がこのレターに

ふんだんに使われている事が有名なんです。

 

 

非道徳のマーケティングはこちらを

       ↓

『非道徳マーケティング(写経用)』
https://xfs.jp/284CkW

 

とんでもない量なのでビビりますよ。

そして僕はこれを過去に

ノートキツキツに書きました。

 

 

あ、」書いたくなるので

買ったらダメですよ!

そのくらいすごいレターなので…

 


f:id:rugby1207:20210212062124j:image

 

 

これは3つのステップと同時進行でOKになります。

とにかく量をこなしましょう。

 

 

 

もう一度言います量をこなしましょう。

 


f:id:rugby1207:20210212060357j:image

 

繰り返し取り組まないと結局文章力はつきません。

 

 

 

書き写しの文章が体に染み込んできたら、

自らの文章を量を意識して書いていくのです。

 

 

そうすることで、文章力が

見違えるほど向上していくのです。

 

 

何事も、始める時が一番面倒です。

書き写しもそうですが、初速を意識して

重い腰を上げましょう。

案外すんなりいくんですよ。

 

 


f:id:rugby1207:20210212062159j:image

 

意外な方法を最後に出つ名しますが、

結構小説を読むことも

文章力アップには欠かせないものと思います。

 


f:id:rugby1207:20210212060455j:image

 

特に小説の書き出しは、ちゅいしてみることです。

プロローグって参考になります。

 

 

なぜか。

小説を継続的に売るためには

 

 

最後まで読ませて読む人の心を動かしたり、

次の本も買わせたくなる心理に

させることが執筆者の狙いだと思うんですよ。

 

 

だからこそ文章のプロは

怖いほどにこの

最初の書き出しに力を入れ、

読者を引き込もうとしています。

 

 

確かに最初の文章には引き込まれるよね!!

 

 

ブログも同じですよね?

最後まで記事を読んで読者の心に

響かせないと行動させれないと思います。

 

 

これも小説読むのは疲れますので、

やる人少なめですが、

 

 

さっきも言った通り、

少ない方の人間になりましょう。


f:id:rugby1207:20210212060618j:image

 

以上の5つの力の付け方を

腐らず取り組むことで

あなたの文章力は飛躍します。

 

これだけやるのは大変そう

 

 

大変ではありますが結果も出ます。

これをやり切った人で結果を出せなかった人を

見たことないので。

 

 

ですが最後に一番大切なことをお伝えしたいと思います。

 


f:id:rugby1207:20210212060839j:image

 

実査ここまでやっても

上手い人に見てもらうと実は、

修正点や改善点がポロポロ出ます。

 

 

もちろんぼくもたぶん添削しても

多分いろんな箇所で指摘が出るくらい

学びに終わりがないんですよ。

 

 

何が言いたいかというと、

人間の成長に欠かせないものは

フィードバックということです。

 

 

結局誰かに見てもらわないと

すがくの教科書でいう方程式の問題を

繰り返しやってるだけなんです。

 

 

それでも

多少なりともできるようになります。

 

 

 

だが、

すがくのテストを答え合わせもなしに

20点とかで帰ってきたら

 

 

え、どこが間違ってるの?

なんで?

 

 

 

ってなると思うんですよ。

 

 

そのなんで間違ってるのかを理解することが、

今後に生かす事ができる成長ポイントです。

 

 

場合によっては、

添削サービスを利用しても

いいかなとお見ます、

 

 

継続的に見て欲しければ

今だとオンラインサロンとかでも

簡単に環境が手に入ります。

 

 

もちろん本気で人生帰るんだという人は

マンツーマンのでしいりもありだと思います。

 


f:id:rugby1207:20210212061112j:image

 

ノウハウももちろん大事ですが

自分は本当に、

『せいちょうしていける環境にいるか』

ということを意識して

検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

自己管理できなくて

何をすればくぃいか参考にしたい方は

僕の公式ラインに登録してみてください。

       ↓

一割の人になる

そういった覚悟で文章力を身につけましょう。

 

 

そうすれば結果は良くなっていきます。

脱サラして毎日が夏休みに、

そんなストレスのない日々が待っています。

 


f:id:rugby1207:20210212061222j:image

 

まだ行ったことない海外へ

何度も行けます。

想像してください

 


f:id:rugby1207:20210212061257j:image

 

一度きりの人生を

『ガマン』で終わらせないように

今ここで努力しましょう。

 

 

 

あなたの行動が未来を変えることになるかも知れません。

 

 

 

P.S

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

スキル、人脈、知識0の

フリーターだったぼくが

48日で収益化した0→1を作る

マインドやビジネスの情報を公開してます。

         ⇩

     https://lin.ee/8KP05sR

 

     ツイッターアカウント

         ↓

https://twitter.com/shunken_web?s=09