しゅんけんブログ

しゅんけんブログ

フリーターがスマホ1つでネットビジネスを始めて48日で収益化した話

これは・・・

 

最終学歴高卒偏差値34ぐらいの

低学歴の元会社員の

フリーターが

 

 

スマホ1つで収益化した物語。




f:id:rugby1207:20210208055758j:image



この話は最近の数ヶ月の

ぼくの実体験です。

 

20代のうちに将来が不安だと

感じた人には最後まで読んで欲しいですし

 

 

過去のぼくのように

悩んでる人に勇気を与えたいと思って

ブログを書いていこうと思いました。

 

なので、

 

「またまた嘘でしょ」

「別にいまの生活に満足している」

 

 

そういった人は

ここでのブログを閉じていただいて

構いません。

 

 

それでは、

ぼくの身に何があって

スマホ1つで48日で収益化できたかと

 

 

軽い自己紹介をさせてください!

 

 

 

はじめまして!

しゅんけんと申します!

 

ブログを書いてる現在は21歳

↓これは成人式の日にとった写真です笑

 

f:id:rugby1207:20210207230517j:plain

今は

 

・Webマーケティング

 

アフィリエイト

 

・ブログ

などをしています。

 


f:id:rugby1207:20210207234808j:image

こんなぼくですが

 

数ヶ月前までは

知識0スキル0

 

 

週末に友達と飲み会したり

休みの日に遊んだりしている

元会社員の

フリーターでした。

 

そんなぼくが

ネットビジネスの世界に

飛び込み、48日で

収益化できるまでの

 

 

すべてをここでお伝えします!


f:id:rugby1207:20210208000909j:image

平凡な人生を歩んできたので
過去の話をするのは

とても恥ずかしいですが

 

低学歴、スキル0でも努力の方向性が

わかれば収益化できることを伝えたい

 

これから

一歩踏み出したい、

副業を始めたい、

稼いで楽しく生きたい

 

 

と考えているあなたへ届きますように…

 


f:id:rugby1207:20210208054059j:image


これまでのぼくは何も考えず

ただ回りと同じように就職して

日々を過ごしていました

 

みんな就職してるから就職

 

高校でとけば就職はできて安定して生きてはいけるだろうと思っていました!



f:id:rugby1207:20210208004457j:image

こうして家を出て

大工の社員として就職、

福利厚生もしっかりしていて

給料も良く

 

親も安心していました。

 

将来安泰で楽しい人生が待ってると思っていました!

 


f:id:rugby1207:20210208004928j:image

 

こうして社会人生活が

始まりました。

 




f:id:rugby1207:20210208053958j:image


大工って聞くと大変なイメージ

ありますよね、

 

実際に働いてみて給料は

少し良かったのですが

 

覚えることが多く危険がある

また、体も使う仕事で大変でした

 

また独立してる人から、話を聞いてると

休みは稼ぐために週1で働いていて

朝早くから夜遅くまで仕事したり

 

昔と比べて単価が安くなり

将来的に稼ぐのが

難しいという現実を知りました


f:id:rugby1207:20210208034402j:image

現場には60越えて働いている

 

人もいてこの年まで

自分も愚痴をいいながら

肉体労働するのかと

思いました

 


f:id:rugby1207:20210208053917j:image


一度は皆さん誘われたことが

あるかも知れません、

SNSである日ビジネスの勧誘を受け

そして、セミナーを聞きにいきました

 

 

そのセミナーを聞き、これなら

嫌な人や好きでもない仕事をする

人生活から抜けだせるまた、

場所や時間に縛られない生活ができると思い、

 

 

その日で即決しクレジットカードで

24万払いMLMという

ビジネスを始めました

 



f:id:rugby1207:20210208053830j:image



そして、

のめり込むようMLMにはまり

借金100万まで背負ってしまいました

 

途中でこのビジネスはほとんどの人が

損をする仕組みだと知り、

結果を出す前に辞め、

 

また社会人生活を抜け出すために

次はオンラインサロンに入ったり

ビジネスの商材を買ったりして

結果がでずに借金200万までに

なりました


f:id:rugby1207:20210208041004j:image

こうなったら会社を辞め

フリーターになり

行動するしかない状況を作り

 

独学でやるしかないと思い

YouTubeをみるとマナブさんや

りゅうけんさんなどがビジネス系の人が

プログラミングをみんな進めていたので

 

これだと思い勉強して

フリーランスを目指そうと

している時に、


f:id:rugby1207:20210208042026j:image

SNSでYさんからDMがきていました

またなんかの勧誘だと思ってました

連絡をとっているとプログラミングを

していたということを知りました

 

そして、電話する機会がありお話を

いると考えが似てるなと思い

 

良かったら会ってお話しませんか?

と会う機会をいただきYさんと

Yさんにビジネスを教えたCさんと

カフェで会うことになりました

 

正直はじめて会うので

怖かったし、緊張していました



f:id:rugby1207:20210208050942j:image

しかしそんな不安も杞憂でした。
第一印象は優しい雰囲気の方でした。

 

いざ話が始まるとビジネスの話や

雑談などできづいたら3時間ほど経過していました

 

知識のないぼくにYさんの紹介のCさんがフリーランスの現実を紙に書いて分かりやすいを説明してくれました

現実と理想のギャップに驚きました



f:id:rugby1207:20210208051726j:image

そして、プログラミングでのフリーランスが厳しいと知り、何をしたらいいかわからなくなり

Cさんは何をしているのか聞くと

 

集客・販売・商品

の考え方だったのです!

 

こうしてぼくがフリーランス

という働き方をするには

 

プログラミングスキルを磨くよりも

まずはビジネス力をつけるべきだと。

ビジネスの基礎を学ばなければいけないなと

 

ただ実際に何から

行動していいか

全くわからなかった。

 

プログラミングをやみくもに

独学で

やって時間を失うのは嫌だった。

 


f:id:rugby1207:20210208052537j:image

 

とはいえ

周りに教えてくれる人も

いなかった。

 

なのでCさんに聞きました

 

ビジネス教えることは

してないんですか?

 

するとCさんは

「一応教えることもしてますよ」と。

 

ただし「本気で学びたい人だけにひてます。

習得するのは簡単じゃないので」と。

 

教えるからには独立してもらい

将来のビジネスパートナーに

なってほしいと言われたのです。


f:id:rugby1207:20210208053206j:image

そしてCさんに頭をさげ

「ぼくにビジネスを教えてください」と

 

この日からYさんとCさんは

ぼくの師匠になり

ぼくのネットビジネス生活が始まったのです

 


f:id:rugby1207:20210208053728j:image

弟子入りしたその日に

早速Cさんから課題が出されました。

 

初めは目標設定や
なんのためにビジネスを学ぶのか
を再認識するところからでした。

 

それが終わると

実践編に入っていきました。

 

連絡は毎日取り合い

課題・ミーティングを繰り返しました

 

素直にいわれたことを毎日

継続していきました。

 

そうして毎日やっていくと

毎日ぼくのお客さんが増えていくんです!

 


f:id:rugby1207:20210208054931j:image

こんな感覚初めてでした

単純にお客さんになってくれる方がいて

嬉しかったです!

 

作業をしていて

不安になった時はいつでも

Yさんが相談に乗ってくれたし

 

1人だったら絶対に継続は

難しかったなと思います。

 

そうやって二人三脚で走りだし

48日がたった頃です。

 

あれ?これって収益でてますか?

 

これでてますよ!

え、えええ!やったーーーー!

 


f:id:rugby1207:20210208055645j:image

 

自分で0からの積み上げ

 

1ヶ月以上かけて稼いだお金が
たった夜飯一回分くらいのお金でしたが
めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

 

その日は大好きなラーメンを食べました!

 


f:id:rugby1207:20210208060440j:image

ここまで書いた中で

あなたが思ってることいいましょうか?

 

「しゅんけんさんだからできたんですよ」

 

ぶっちゃけそんなことないです!

 

ぼくはホントに平凡な会社員、フリーターでした、友達も数人しかいないし

なにか秀でたスキルや知識が

あった訳ではない

 

ぼくがここまでやってこれたのは

 

▪️しっかり基礎を学んだこと

▪️正しい努力を積み重ねたこと

▪️いわれたことを素直にやること

 

簡単な話だったんです。

 

プログラミング、アフィリエイト

ブログ、転売、動画編集、Web制作

 

どれも手段で

稼げることには変わりなく、

 

本質は

「集客・販売・商品」

 


f:id:rugby1207:20210208061521j:image

 

今まで知らなかったのは
仕方ないです。

 

だって義務教育でお金の
話なんてされませんよね。

 

義務教育で教わったことは
“道徳”や”集団行動”
社会人としてやっていくための
教育なんです。

 

結果が出ないのは当たり前です。

 


f:id:rugby1207:20210208061829j:image

ぼくは学歴が高くなくスポーツができるわけでもコミュニケーション能力が高いわけでもなく文章能力さえない人間です。

 

ホントに優れたものもなく

積極的に人に関わろうとしてこなかった

人間です。

 

色んなビジネスに手をだし失敗してきた

人間です。

 

正直ぼくが変われたかと言うとまだまだな部分もあります。笑

 

ぼくが目指すのは日本や海外を飛び回りノマドライフをしながら

レーニングジムを経営することです!

そして家族に海外旅行をプレゼントします!

 


f:id:rugby1207:20210208062915j:image

 

ぼくは会社の一員として働くことを

否定してる訳ではありません。

 

そういう人たちがいるからこそ
世の中が成り立っているし、

 

その人たちにはその人の幸せがあります。

 

単純にぼくは違ったというだけです

 

自分の人生を自分の

好きなように

後悔しない生き方をしたい!

 

そうやって自分の理想を求める中で
失敗や挫折をすることもあるでしょう。

 

当たり前です!

 

その話が成功したときに
ネタになって笑い話になるのです。

 

失敗挫折したことのない
成功者なんていません。

 

だから僕は
失敗しても
挫折しても
成功するまでめません

 


f:id:rugby1207:20210208063535j:image

 

これまでのあなた自身の選択が
今のあなたを作っています。

 

今の生活、現状に満足しているなら
僕は何も言いません。

 

ただ、ここまで読んでくれている
ということは今のあなたが
現状に違和感を覚えているということです。

 

あのとき〇〇していれば
よかったと後悔しても遅いです。

 

迷ったら積極的な方を選ぶ
僕はこれを心掛けています。

 

誰に何を言われても
自らが動こう!変わろう!と
思わなければ変わりません。

 

あなたの人生は
あなた自身でしか変えられない。

 

一歩踏み出せば動き出します!
選択は自由です!


f:id:rugby1207:20210208063948j:image

 

これを読んでいるあなたが
後悔しない人生
送れることを願っています。

 

僕の人生のテーマは
人生1度きり、
やりたいことをやろう

 

たった1度の人生です。
やりたいことをやって
後悔のない人生にしましょう!

 

長くなりましたが
最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

 

ではまたっ!!

 

PS.

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

 

最後に、
LINE@でビジネスに関する相談受け付けていますので是非登録してみてください✨

また、500名限定のオンラインサロン募集しておりますので気になった方は一言ください!

  ↓

https://lin.ee/8KP05sR

 

Twitterアカウント

  ↓

https://twitter.com/shunken_web?s=09